便をスムーズに出したい!


トイレで排便するのに、どのくらいの時間がかかっていますか?
便秘だと、なかなかすんなりと出ていかず、困ってしまいますよね。
排便タイムを短縮するには?
することがたくさんあるのに、トイレにそんなに籠っていられない…もったいない時間が増えていきます。

トイレに行っている時間が取れないので、便意を我慢していませんか?
これはからだにとってとてもよくないこと!
便意を押さえつけてしまうと、それが癖になってしまいますよ。
何度も繰り返すことで、からだが便意を感じなくなり、かえって便秘を悪化させます。
待っているのは悪循環。出したくなったらきちんとトイレに行くべきなんです。

腸にいい生活習慣を身につけることは、トイレにかける時間を短くすることに繋がります。
出したいと思うときにトイレに行き、スムーズに排便できれば、心も体もすっきり。
出すべき便を、出すべきタイミングで出せば、爽快感もきちんと伴いますよ。
そして、トイレにいる時間も短くて済むはず。
からだが、腸が、「排便したい!」とサインを出しているのですから、逃さないでください。
それに従うのが、いちばんすんなりと出るためのコツ。
出したいと思うときに出し、すっきりすれば、また仕事や家事に集中できます。

そのために、日々の腸活を忘れないでほしいのです。
食事、睡眠、運動…腸のためになることは、生活のあちこちにあります。
忙しい毎日だからこそ、丁寧に暮らすことが大切…そう思えるようになってくださいね。

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です