疲れたときに食べてほしい物とは?


お盆休みも終わりましたね。皆さん、調子はいかがでしょうか?
遊びだったり、帰省だったり、中には「休日こそ稼ぎ時」という方もいるでしょう。
いずれにせよ、そろそろ夏の疲れがたまってくる頃です。

食べ物の力を借りて、その疲れを取る対策を考えましょう。
疲れの原因として挙げたいのが、ビタミンB系統の不足。
筋肉や神経などの修復が追い付かず、どんどん疲れが増してしまうのです。
こういうときにおススメしたいのは、赤みの強い肉を食べること!
赤身のお肉で疲れ対策!
ビタミンB系統がしっかりと摂れますよ。

また、実は腸内環境も疲れ具合に関係してくるのです。
そのわけは、腸内細菌たちがビタミンB系統を作ってくれているから!
腸活も、疲れを取るための立派な対策の1つと言えるでしょう。
「最近、疲れがたまってきたな…」と思ったら、腸内細菌が喜ぶ食材を積極的に摂りましょう。
発酵食品にキノコ類、夏はオクラなどのねばねば系も食べやすいです。
もちろん、ベリラクトベリファも役立ててくださいね。

それから…食事の後のことについてもアドバイスを。デザートのことです。
できれば疲れているときには、甘いものは控えてほしいのです。
せっかく摂ったB系統が、そちらにの処理に持っていかれてしまいます。
こうすると、またB系統が足りなくなってしまい、努力が水の泡。
これではもったいないですので、ちょっと気を付けるようにしてくださいね。

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です