ネバネバを摂りましょう


暑さで食欲が落ちてしまうことも、これからの季節、あるでしょう。
そんなときに意識してほしいのが、「ネバネバした食材」。
そう。水溶性食物繊維です。
水溶性食物繊維はネバネバで

夏はオクラが美味しい季節ですね。
あまり食べる気がしないとき、オクラのようなネバネバで水溶性食物繊維を摂ってください。
オクラをはじめ、とろろ、ワカメ、モズク。それから納豆もプラスすると腸内細菌は大喜び。
こんなネバネバ食材を、たんぱく質たっぷりのお豆腐にかけて、食べてみましょう。
あまり食べる気がしなくても、ひんやりした感じがするする入っていきますよ。
ネバネバ冷ややっこ、夏のおすすめです。

水溶性食物繊維と言えば、販売中のサプリメントである『ベリファ』。
無味無臭なので、食事や飲み物に溶かすことで簡単に水溶性食物繊維が摂れます。
ネバネバ冷ややっこすら食べたくない…そんなときは飲んでいるお茶やコーヒーにベリファを溶かしましょう。
いちばんいいのは、ヨーグルトにベリファ、そして腸活応援サプリメントの『ベリラクト』を混ぜて食べること。
食欲がなくても、これならいけるのではないでしょうか。

水溶性食物繊維は、便を柔らかくし、出しやすくしてくれます。
からだの中には、使い終わった水分や、古くなって剥がれた腸壁など、便で出すべきものがいっぱい。
例え食べる量が落ちていても、便は出さなければいけないものなんですよ。
それをスムーズに出すために、食物繊維をしっかり摂っておくことが大切。
ネバネバ食材で、夏も頑張っている腸内細菌にエールを送りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です