おなかの中は台所


腸は食べたものが入っていく場所です。
その中の要らないものを使って、便を作ります。
そう考えると、腸は台所に例えることもできますね。
おなかの中は台所

材料は水や食物繊維、そして排出すべきもの。調理するのは、腸内細菌たち。
それぞれの役割を果たし、便を作り上げていきます。
スムーズに手際よく作るためには、環境はとても大切ですよね。
道具はそろっているか、動線を邪魔する物はないか。
素晴らしいものが出来上がるためには、作る人が働きやすい場所にしなければいけません。
つまり、腸内環境を整えることは、よい便を作るために不可欠なのです。
それから、作る人たちの中に生まれる空気感も大切ではないでしょうか。
そのためには、ストレスを少なくする努力も必要ですね。
お互いがぎすぎすしてしまうと、連携もうまくいかず、ベストな状態にもっていくことはできませんから。
また、便はからだがリラックスしているときに多く作られます。就寝中がその代表。
へんな緊張感が便の調理場に流れないよう、質の良い睡眠も必要ということになります。

あなたは、便が作り出されるキッチンの環境を、しっかり整えるのが仕事です。
頑張ってくれるスタッフには、ご褒美をあげてください。
人間の場合、それがモチベーションアップに繋がりますね。
腸内細菌も同じ。「いつも頑張ってくれてありがとう」と労わってもらえれば嬉しいのです。
ベリラクトやベリファはそのご褒美に最適ですよ。ぜひどうぞ。

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です