ストレス解消法はお持ちですか?


9月に入りました。新しい月の始まり、元気よくいきたいものですね。
新しい環境に身を置くことになった…そんな方もいらっしゃるかもしれません。
慣れるまでにいろいろな経験をしていくことでしょう。
その中でストレスを感じることもあると思います。上手に解消していってください。
上手にストレスを解消!

「病は気から」ということわざがありますね。これは本当なんですよ。
ストレスが多いと、腸にも悪い影響を及ぼしてしまうからです。
具体的にお話すると、腸の動きが遅く、鈍くなってしまいます。
腸がうまく動かないと、せっかく作られた便もなかなか肛門まで運ばれていきません。
出口まで進めないわけですから、腸の中に長い時間、留まったままになりますね。
つまり、便秘になるということです。
本来、出ていくべきものがからだの中にある状態になり、悪玉菌も大喜び。
病気にかかってしまう可能性もぐんと上がってしまうのです。

からだを動かすこと、趣味に没頭すること、眠ること。
人によって、いちばん適したストレスの解消方法は違います。
ぜひ、自分に合ったものを何か1つ、見つけてください。
腸を労わってあげることで、ストレスからくるダメージをケアしてあげることも重要ですよ。
ぜひ、ベリラクトで「腸への優しさ」を届けてあげましょう。

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です