自分のからだのニオイ


暑くなり、汗を多くかくようになると、自分の体臭が気になる方も多くなります。
体臭が気になるなら腸活を!
そんな方々へ質問です。同時に、便秘でお悩みではないでしょうか?

体臭がひどいこと、そしてお通じの悪さ。
この2点に対して自覚があるのなら、まずするべき対策は、腸活です。
腸内環境を整えましょう。
ベリラクト+ベリファ+ヨーグルト…この3つを混ぜ合わせ、毎日、食べてください。
食事をする際にも、腸にいい食材を意識して選びましょう。
発酵食品や食物繊維(水溶性と難溶性をバランスよく)は積極的に摂ってくださいね。
冷たい食べ物や飲み物ばかり口にして、腸を冷やしすぎてしまうのもよくありませんよ。
また、しっかり噛んで、唾液と一緒に食べ物を飲み込むように。

腸内クレンジングを行う、というのも1つの手段です。
コロンクレンジングとも呼ばれる方法ですが、腸に残っている便などを掃除して、きれいにすること。
私のクリニックでも実施しています。
ですが、これを1回すればお悩み解決というわけではありません。
お掃除したきれいな状態の腸を、自分で保っていくことが必要です。
そのためにはやはり、腸活は欠かせません。
自分で頑張ってキープしていかないと、たった数日でお掃除前に元通りです。
せっかくクレンジングしたのに、意味がなくなってしまってはもったいないですよ。
努力していくことが大切です。

他にも、こまめに下着を変えたり、汗を拭き取ることも重要ですね。
体臭の対策としては、清潔さを保つことも忘れてはいけません。

汗や湿気の多くなる季節も、快適に過ごしたいもの。
自分のからだが発するニオイが気になる方は、腸活必須です。
ただ、もしかすると自分が気にしすぎているだけで、実は全く問題ないという方もいらっしゃいます。
一度、ご家族など、遠慮なく意見を言ってくれる方に尋ねてみるとよいですよ。

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です