腸活で「避けたいもの」って?


腸活、頑張っていますか?
きっと、このブログを読んでくださっている方は、腸の健康を意識していることでしょう。
腸に良い食べ物を積極的に摂っているはずです。
それと同時に意識してほしいのが、腸活をする上で「避けたいもの」です。
腸活で避けたいもの

食生活でいうと、小麦粉製品。
パンやパスタなど…もしかしたら食べながら読んでいる方もいるかもしれませんね。
小麦、ライ麦などといった穀物の胚乳から生成される、グルテンというものがあります。
これが、腸内フローラにとってはあまりよろしくないものなので、小麦粉製品を避けてほしいのです。
「もう金輪際、食べない!」というのはなかなか難しいので、減らす努力をしましょう。

もう1つ、必要のない抗生物質も、避けたいものの代表です。
抗生物質は細菌を殺すものですので、腸内細菌も同様にやられてしまいます。
風邪気味だからといって、病院で簡単に「抗生物質ください」とは言わないこと。
もちろん、治療上、必須であるときにはきちんと飲むべきです。
そのときには、腸にいい食べ物をいつも以上に、積極的に摂りましょう。
食べられれば発酵食品やキノコ、ヨーグルトなどを、たっぷりと。

そして、「冷え」も大敵です。
冷たい飲み物や食べ物をできるだけやめましょう。
もし口にするなら、その後にホットドリンクを飲むなどして、温かさを取り戻してくださいね。

腸内環境を良くすることは大切です。
同じように、悪くしない心がけも忘れずに。

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です