サプリを十分に活用するためには


世の中には本当にたくさんの種類のサプリメントがあります。
サプリメントの語源は、英語の「Dietary Supplement」。
「Dietary」は「ダイエット」ではなく、「食事」という意味で使われています。
「Supplement」は「補う、補充する」。
食事を補う物として、サプリメントはあるのです。
サプリメントの力を借りよう

「食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。」
ベリラクトベリファのパッケージにも記載のある、お馴染みのフレーズです。
ですが、どんなにバランスの良い食事を摂っても、それを吸収できなければ意味がありませんよね。
食事から摂れる栄養は、腸で吸収されます。
つまり、腸が栄養を吸収できる状態でなければ、努力も実らないのです。
腸活って本当に大事なんだと思いませんか?

「年を重ねて、からだにもガタがきている感じがする。何かサプリでも飲んでみるか」
そう感じたら、最初に腸内環境を整えてほしいと、私は思います。
もしかしたら感じている「ガタ」も、腸活で気にならなくなるかもしれません。
腸内細菌がしっかりと働けるようになってから、足りない栄養素をサプリメントで補っていく。
そのほうが効率がいいですよ。

どんなに優れたサプリメントも、腸内環境が悪ければ、からだの中に入っていきません。
せっかく高いお金を出して買ったのに、それじゃもったいないでしょう?
まずは腸活! 栄養を吸収する基盤を整えることから始めませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です