『どっさり系』サプリ


ベリラクトは腸活を応援するサプリメントです。
「ただスッキリすればいい」という目的で開発したものではありません。
(このへんの説明はベリラクトの商品紹介ページをご覧ください)

お通じに悩む方が手を伸ばしたくなるサプリって、こんな感じでは?
『モリモリ』『どっさり』『おなかペッタンコ』
ボクも、このような点が売りのサプリメントってどうですか?という質問をよくもらいます。
ハーブ成分で腸に刺激を与えて、お通じを促すタイプのものですね。

腸の主人公は腸内フローラ(腸内細菌)。腸はその「家」にすぎません。
腸を刺激するハーブ成分は、その「家」に鞭を打って、その刺激で便を出します。
なので、当初は効き目を感じられると思いますが、長くはもちません。
刺激を与え続けると、腸はそれに耐えようとして、色素沈着をさせて神経を鈍らせます。
当然、飲み続けているハーブの成分は効果が薄くなってしまいます。
…だんだん、多くの量が必要になっていきます。
これにより、腸内フローラも悪影響を受けてしまうのです。
ポリープができやすくなったり、肌トラブルの原因になる可能性も…。

ときどきなら、いいと思います。
腸の中に溜まった便をモリモリ出したら、その直後から腸活を始めましょう。
刺激に頼らずに排便できる状態に腸を整えることが、一番大切です。
腸は腸内細菌の『家』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です