腸とあなたの関係を不動産で例えると…


先日NHKスペシャルで放映されていた腸内細菌の特集、やっと見ることができました。
いろいろと思うところはあります。追々、こちらにも載せていきたいと思います。

その前に、1つ。
メディアで腸内細菌の話題を見聞きする中、いまだに取り上げられていない真実があります。

例えば、こんな風に例えましょう。
腸内細菌は店子(たなこ)、あなたは不動産オーナー。
…このようにと考えてみると、大腸は何にあたるでしょうか?

そう、店子が入るテナントです。
150406

様々な取り上げられ方で腸内細菌の話がされています。
ですが、テナントである大腸そのものの話、一切、出てきてないんです。
しかし、密接に関わっています。
腸内細菌とテナントである大腸を結びつけた話、…実は極めて稀です。
そこには深い関係があります。
また、テナントを良くすることによって、良い店子が居着いてくれます。
結果、オーナーである皆様方がハッピーになるという「鉄則」があります。

このへんは細菌学者などの基礎医学者ではわかりません。
大腸形状を大切にする臨床医でないとたどり着けない世界です。
ボクもたくさんの患者さんからこのことを学ばせてもらって、今があります。
腸活応援のためのサプリメント・ベリラクトが生まれたのも、この学びからです。

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です