ビタミンの日


12月13日は「ビタミンの日」だそうです。
健康なからだのためには欠かせない栄養素です。

冬場は特に、風邪対策としてビタミンCを気にする方も多いでしょう。
ビタミンCは酸っぱいというイメージを持ちがちですが、実は違うんです。
恐らく、レモンなどの柑橘系がそのイメージを導くのでしょうね。
本当は美味しくない…いえ、不味いと言える部類の味。そして無色透明。
ドリンクやサプリメントなどは、味が調整されたものなんです。

また、からだが機能を発揮するためにもビタミンはしっかり摂ってほしいもの。
代謝経路をスムーズにするためには、ある程度のビタミンとミネラルが必要です。
食生活に気を付けて栄養素をたっぷり摂っても、身に付かなくなってしまいますよ。
最低レベルを下回らないように、ビタミンを摂取し続けていってください。

なかなか食事だけですべてを補うのは正直、難しいところです。
食べられる量にも限界がありますし、お野菜の栄養の含有量は昔よりも落ちていますから。
そこで活用してほしいのがサプリメント。
しかも医療機関で取り扱う、質のいいものを使ってください。
ドラッグストアで気軽に手に入るものには、添加物が多いですからね。
弊社でも『プロビタC』と『LS マルチビタミン&ミネラル』を取り扱っています。
もちろん、医療機関取扱レベルの商品。安心してお使いください。

ビタミン、しっかり摂りましょう。
ビタミンを摂りましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です