疲れを取るためには?


からだの疲れが抜けきっていないけど、頑張らなければならない…。
忙しい年末年始、そんなこともあるかもしれませんね。
そんなとき、『にんにく注射』の力を借りるのも1つの手段です。
有名人などがパワーをつけるために使う…そんな話を聞いたことがある方も多いのでは?
 
にんにく注射とはいいますが、主成分はビタミンB1などです。
別に、にんにくから抽出したエキスなどを注射するわけではないんですよ。
では何故、こんなネーミングで呼ばれるのでしょうか。
それは、構成成分の中に含まれる硫化アリルというものが、にんにくのようなニオイだから。
話を最初に戻すと、ビタミンB1は糖質を分解してくれます。
そして体や脳の活動に必要なエネルギーへと変える働きを助けてくれるのです。
また、筋肉にたまる疲労物質である乳酸の除去の役割も持っています。
 
…と、その前に、まずは自分でできる疲労回復を。
実際のにんにくは、ビタミンB1の吸収や持続性を高めてくれます。
B1が多く含まれるとしては豚肉、うなぎやたらこ、豆類などがあります。
これらをにんにくと一緒に食べるよう、意識してみてください。
そして重要なのはぐっすりと眠ること!
あまり夜更かしなどせず、きちんとからだを休めましょう。
疲れを取りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です