田中宏明流 健康と美の秘訣とは?


「先生、いつも元気ですよね。何か特別なことしてるんですか?」
「先生のお肌、いつもつやつやですよね。私もそうなりたいな」
ありがたいことに、そんな声をかけてくださる方がいます。
もし、ボクのようになりたかったら、してほしいことは1つ。
腸活』。これにつきます。

学生時代に足を怪我してから、あまりたくさん歩くことができません。
日頃から何か運動をしているかというと、そんな状態ですから、してないんです。
平日昼間はクリニックで診察をしていますので、移動もほぼ院内。
500歩いくかいかないか…。
運動なんて、たまにするゴルフくらいなものです。

からだの中から、元気になる。肌のつやも、からだの中から出てきているのでしょう。
どちらも、毎日の腸活が大きく影響していると思います。
腸内細菌を元気にして、出すものを出すべきところからきちんと出す。
便で排出すれば、毒素などが肌から出てきて肌トラブルになることもありません。
からだも軽く、動きも軽く、すっきりと過ごせます。
もちろん、夏バテとも無縁でしたよ。

これから暑い時期の疲れがからだに出てくるかも。
それを乗り越えたかったら、しっかりと腸活をすること。
質の良い睡眠、鼻呼吸の習慣なども不可欠ですね。
自助努力で、健康を勝ち取ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です