短期間の「炭水化物抜き」にチャレンジ!


もうすぐゴールデンウイークですね。
暦通りにいくと10連休。長いお休みを取れる方もいるでしょう。
どんな楽しい予定を立てていらっしゃるでしょうか?

1つ、ご提案です。
連休を使って、「4日間、炭水化物を一切摂らない」という挑戦はいかがでしょうか。
炭水化物抜きを4日間!
ご飯やパン、うどんやパスタなどもメニューから除外してください。
4日間を頑張って無事に乗り切れたら、その翌日は思う存分、食べたいものを食べてOK。
今まで避けてきた炭水化物も、もちろん、大丈夫。大盛りご飯でも構いません。
ですが、想像よりも「炭水化物を食べたい!」とはならなくなっていることでしょう。
それは、腸内細菌の変化が原因。
炭水化物がなくても平気、そんなに欲しくない…そう変わってくるからなのです。

ただし、食物繊維の摂取量が減る点だけは注意してください。
糖質制限を続けることで便秘になってしまう人がたくさんいるのは、食物繊維が足りないから。
便を作るのに欠かせない要素ですので、ベリファで足りない分をプラスするといいでしょう。
野菜をたくさん食べることも忘れずに。
そのまま糖質制限を続けていくのも、1つの方法ですね。
4日間は厳しく頑張ってほしいですが、その後の継続する期間は緩くでもいいですよ。
反対に、あまりがちがちに「絶対摂らない!」とすると、続きません。
たまには羽目を外してもいい、くらいの意識でいることが大切です。

さて、4日間のチャレンジ、うまくいくでしょうか。
自分がスパルタコーチになったつもりで、試してみてください。

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です