食生活…境目は『40歳』!


今、おいくつでしょうか。
40歳を迎えた頃から、食生活を変える努力をしましょう、というお話をします。
まだ40歳未満の方は、今からの話をしっかり覚えておきましょう。
もし既に過ぎてしまっているなら、これから意識していってください。

ポイントは、糖質。
30代までは、糖質がエネルギーを作る素になってくれます。
40歳を過ぎた頃になると、糖質はそうではなく、脂肪へと姿を変えていきます。
そしてからだに溜まってしまいます。
「中年太り」などという嫌な現象も、これで納得できるのではないでしょうか。
食生活を変えましょう

若い頃と同じ食生活を続けていてはいけません。
糖質の摂取量を減らすよう、心がけることが必要です。
完全に抜きましょう、とは言いません。緩い糖質制限程度に思ってください。
炭水化物を控えめにする、というのが、いちばんチャレンジしやすい方法。
そして同時に、食物繊維をたっぷりと取るようにしてください。
炭水化物が減ることで、摂れる食物繊維の量も減ってしまうからです。
野菜だけで足りないと思えば、ベリファを始めとしたサプリメントの出番。
食事で不十分なところを、サプリで補うのです。
ベリファは水溶性食物繊維が1包にレタス2個分。
飲み物に溶かしたり、自炊の方はお料理を作るときに入れるといいですよ。

急に食生活をがらっと変えるのは、難しいものです。
少しずつでいいので、糖質を減らしていきましょう。
そのためにはまず、しっかりと意識すること。
「40歳を越えたら、糖質を少な目にした食生活にする!」
この一文を心に刻んでくださいね。

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です