どの乳酸菌を選べばいいの?


「乳酸菌っていろいろありますが、結局、どれがいいのでしょうか?」
このようなことを考えている方、割と多いです。
私もときどき、相談を受けます。
次世代腸活レシピ

ヨーグルトで摂ろうと考えると、これはなかなか大変ですよね。
売り場に行っても様々な種類が並んでいます。
自分と相性のいい商品を見つけるためには、同じものを2週間ほど続けてみること。
それくらい続けて実感がなければ、また別の商品を試してみましょう。

ただ、『腸活』=『乳酸菌を摂ること』ではないということは、覚えておきましょう。
相性の良い乳酸菌が入っているヨーグルトを、毎日、食べています。
でも、その他の食事はコンビニで買う、好きなメニューばかり。
それも冷たいお茶などで流し込んで、食事を済ませた気になっている。
いつも夜更かしばかりで、睡眠不足の状態が当たり前。
忙しいのを理由に、トイレに行きたいのを我慢するのが普通。
そのくせ、排便しようとすると出てこない…そりゃそうでしょう。
これでは腸内細菌はあなたの味方にはなってくれません。
この場合、まずすべきことは、生活全般を見直すこと。乳酸菌云々ではないですね。

繰り返しますが、ヨーグルトさえ食べていればいい…それは違います。
丁寧に毎日の生活を送ること。腸活をするなら、それを意識してください。
腸活の『活』は、生活の『活』ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です