腸内細菌は○日で変わる!


ゴールデンウィーク、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
そして腸活、続けていますか?

以前、デブ菌・ヤセ菌の記事で「腸内細菌は3日で変わる」とお話しました。
なので、腸活を意識したダイエットなら最低3日は頑張りましょう、と。
ただここで「わーい!変わったー!」で終わってはダメなのです。
また同じくらい経つと、元の状態に変わってしまう、ということとイコールなのですから。

旅行や出張など、家から数日離れるという機会もあることでしょう。
ですができるだけ、行った先々でも腸活を意識してほしいと思います。
食事でのコントロールはなかなか難しいでしょうから、選べる範囲で。
一緒に行ったメンバーと歩調も合わせることも大切ですからね。
普段使っているサプリメントは携帯していきましょう。
ベリラクトでの腸活なら、分包ですのでそこまで荷物になりませんよ。
カバンに日数分、忍ばせてください。飲むタイミングは思い出したときにでOK。
そしてぜひ、周りの皆さんにもベリラクトの存在を教えてあげてください。
腸活は健康と美容のためになりますからね。

なかなかすぐに腸活の良さを実感できないという方ももちろんいらっしゃいます。
3日続けてみたけどなんともないな…と思うこともあるかもしれません。
ですが3ヶ月や6ヶ月という少し長めの単位で変化がみられる方も本当にいるんです。
ボクの目の前で、患者さんたちが身を持って証明してくれています。
こつこつ地道に続けてください。
腸活は焦らずこつこつ長い目で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です