ヤセ菌を増やす・デブ菌を減らす


『春の腸活セミナー』に寄せられた質問にお答えしましょう。
「ヤセ菌を増やして、デブ菌を減らす方法は?」
ダイエットをしている方には聞き逃せない内容ではないでしょうか。

まずは「痩せている人の便を移植する」という方法があります。
…ですが、今の日本ではあまり実用的ではないですね。
ですので、自分で努力できるポイントで回答しましょう。
デブ菌を減らしてヤセ菌を増やす
ヤセ菌が好きな食事…じゃあヤセ菌が好きな食事とはなんでしょうか。
それは、痩せている人が好きな食事を見れば一目瞭然です。
種類に関わらず菌そのものに共通していいのは発酵食品。
野菜についてはレタスなどだけでは足りませんね。
他の栄養素…例えばビタミンなどのことも考えて、色のついたものも加えましょう。
 
腸内細菌は3日ほどで変わります。なので最低でも3日は頑張りましょう。
そして、実際に痩せてくると、ヤセ菌から脳に命令がいきます。
「もう痩せたんだから、デブ菌は減ったんだから、太ってた頃と同じ食事をするのはやめて!」
この命令に、素直に従ってください。

そして、脳には耳を貸さないでください。
『脳が騙す』の代表例が『別腹』。甘いものを食べるときの言い訳に、つい、使いがち。
ですが、別腹なんてものはありません。誰だって、おなかは1つしかありませんよ!
騙されないようにしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です