子供たちの免疫力を上げよう!


子供たちの免疫力が低下している…最近よく見かけるフレーズです。
嫌いなものを食べないからといって、好きな食材ばかりを食卓に並べる。
家の中に閉じこもってスマホやゲームでばかり遊ばせる。
夜遅くまでテレビを見せて夜更かしを許す。
これでは免疫力が低下するのも当たり前なのではないでしょうか。
…低下しているのなら、腸活で免疫力が上がる対策をしていきましょう。

ボクが開発したサプリメント・ベリラクトは、小学生以上が飲むことを念頭に設計しています。
それ以下の子供の場合、体重20kgで1/2包、15kgで1/3包程度が目安です。
ただし、サプリメント以外にも日常の中で気を付けてあげたいポイントがいろいろとあります。
子供の腸活のポイント
どうでしょうか。そんなに難しいことではないはずです。

小さな子供たちは自分で選んで腸活できるわけではありません。
ご家族や教育機関の先生方のサポートがどうしても必要です。
食材をバランスよく、しっかり噛んで食べる。
たくさん遊んでからだを使ってしっかり眠る。
出すべきものを自力で出せるからだを作り、しっかり出す。
…つまり『腸活』は、基本的な生活習慣をきっちり身に付けることに通じているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です