サプリが続かない理由


「ちょっと飲んだけど効かないからやめた」
サプリメントをこんな理由で中断してしまう方…もったいないです。

誰でも飲んだ次の日に即、必ず、体感できるというものではありません。
変化を感じられる人もいます。ですが、感じられない人もいるのです。
ここで止めてしまうタイプもいるでしょう。

翌日はよくわからなかったけど、3日間、続けてみました。
でもやっぱり効果が実感できません。
…これでストップという方もいそうですね。
1週間、10日間、1ヶ月…節目で同じように諦めてしまうかも。

そんな皆さん、生活面はどうでしょうか。
食生活の見直しはしましたか? 睡眠はどうでしょう? 運動は適度にしていますか?
サプリメントは栄養などを補助するものです。
薬でもなければ魔法でもありません。
サプリだけ飲んでいれば理想の姿になれるわけではないのです。
また、サプリだけで理想通りになれたとしたら、そのサプリに何が入っているか、注意しましょう。
からだにはあまり好ましくないものが含まれているかもしれません。

効果がないからと諦めてしまったサプリ…もしかしたら原因は生活の中にあるかもしれませんよ。
『健康』の2文字を頭に置いて、基本的な生活を見直し、再チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

サプリだけじゃなく生活の見直しを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です