シニア世代の健康意識


シニアが健康のために普段から意識して食べたり飲んだりしているものTOP3
こんな記事がありました。

少し、内容を抜粋してみましょう。
===============
【健康のために普段から意識していること】
1位は「栄養バランスの取れた食事」(72.3%)。特に女性の方が80.6%と食事に気を使っているよう。
男性は「規則正しい生活をする」が68.0%。

【健康のために普段から意識して食べたり飲んだりしている食品】
1位が「ヨーグルト」(54.9%)、2位「牛乳」(51.0%)、3位「納豆」(48.5%)。

【健康のため普段から意識して食べている野菜】
1位はリコピンが豊富な「トマト」(63.1%)。2位「たまねぎ」(57.3%)、3位「キャベツ」(47.6%)。
===============

シニア世代だけでなく、できれば若い世代の皆さんにも意識してもらいたい内容ですね。
栄養バランスに気を使うこと、規則正しい生活をすること、本当に大切です。
このブログでも腸活という観点からこの2点を強く勧めています。
ですが、それだけではありません。健康でいたいなら、この2つは日頃から意識し、実行したいこと。

いつまでも、大切な方には元気でいてほしいもの。
どんな年齢でも、そう思いますよね。
そしてあなたもきっと、誰かからそう思われている存在なのです。
どうぞ健やかな毎日を。
シニア世代も健康に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です