『冬の腸活セミナー』メニュー


『冬の腸活セミナー』に足をお運びいただき、ありがとうございました。
お忙しいでしょうに、たくさんの方にお集まりいただき、心より感謝申し上げます。

このようなメニューでお届けしました。
b151214
まずは冬の病気の2TOP、インフルエンザと感染性胃腸炎について詳しくお話しました。
インフルエンザワクチンの有効率や報道とデータの見方や、不顕性感染。
ノロウイルスへの対策、経口補水液とスポーツドリンクの違い。
笑いと免疫、そして腸と免疫の関係。
便秘外来の問診項目、便や腸内環境の基礎知識、そしてベリラクトについて。
便秘になりやすいタイプに多い舌の状態・姿勢・足の状態についても実例を挙げました。
これからこのブログやFacebookでも取り上げていきますのでご期待ください。

前もって受講者の皆さんから寄せられた質問にもお答えしました。
風邪対策や、ヨーグルト、お酒…身近な話題が多かったですね。
皆さんの普段の生活の中に役立ててもらえれば幸いです。

健康に冬を過ごすためのヒント、参加者の皆さんは見つけられたでしょうか。
イベントごとも多く、人と接する機会も増えるこの季節、笑顔たくさんで過ごしたいものですね。

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です