小さな対策、大きな予防!


Yahoo!でもインフルエンザの特集ページが始まりました。
皆さん、きちんと対策はしているでしょうか。

先日もお話しましたが、うがい、手洗い、マスクの着用など、小さな対策が大きな予防になっていきます。
誰にでもできることです。徹底していきましょう。
小さなお子さんには特に注意が必要です。一緒に手を洗ってあげるなど、しっかりサポートしましょう。

予防接種は受けましたか?
65歳以上の高齢者は、費用の公的負担があるため、安く済む場合があります。
詳しくはお住みの地域の保健所にお問い合わせください。
その他の方は基本的に全額、自己負担ですね。
また、予防接種が効果を発揮するまでには2週間ほどかかります。
このことも頭に置いて、なるべく早めの接種をお勧めしたいところです。

そして腸活を忘れずに!
免疫の力を決める腸内の環境を整えることが非常に大切です。
ヨーグルトの乳酸菌がインフルエンザの予防に良いことも、かなり話題になりましたね。
このようなものの力を借りつつ、おすすめしたいのはサプリメント。
ボクが腸活を応援したいがために開発したベリラクトを併用するのがおすすめです。

141029

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です