名付けて『残便体臭』


便の成分でいちばんやっかいなのが有害物質。
便と一緒に出してしまわないと、腸から再吸収され、血液に溶け出します。
その血液は肺を通るのでそこから息に混じって口腔から吐き出される。
便だけではなくてオナラを我慢しても同様です。
オナラもいろいろありますよね。
照れくささと笑顔がもれる、ヤキイモ系の「もう一度嗅ぎたくなるアノ臭い」ならオーケー。
これは善玉菌が多い方のオナラですが、
悪玉菌優勢になると、誰もが逃げ出したくなる強烈な腐敗臭のせいで、
エレベータ全体の空気が気まずくなります。

ボクがこの10年で不思議に思うこと…それは『残便体臭』の出現です。
実は日本ファンのシンガポール人も同じ印象を持っていました。
ダンディな70歳の彼は加齢臭と無縁なので余計にそう感じたのでしょう。

『残便体臭』…年齢・体格・性別を問わず、ほとんど同じ臭いなのが不思議です。
その原因は「出ているけれど出たりない」おなかの具合、と想像しています。
『残便体臭』はおおまかに下の種類に分類できると思います。
といってもWikipediaで検索しても出てきませんよ、ボクの勝手な説、ですから。
blog1
こんなこと書くと「失礼ね~」と思われるかもしれません。
しかし、この診断が便通対策や腸内環境改善に役立ちます。
それが免疫力アップをもたらし、結果として健康になるので、ご容赦願えれば幸いです。

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です