度重なる目まい


なんだか最近、目まいがすることが多い方、いらっしゃいますか?
ネットなどで調べて「メニエール病かも…」と思っていらっしゃるでしょうか。
きちんとした診断はやはり病院に行くべきですが、今回はその目まいについて。

本当にメニエール病なのか、単に目まいが来るだけなのかによっても違います。
目まいの原因はからだの中の水の流れが悪くなっているから。
その原因の1つは「冷え」なんです。本当に冷えは健康の大敵ですね。
普段の生活の中でも、からだを冷やさない努力は不可欠です。
食べ物や飲み物、そして着るものや寝具。きちんと対策していきましょう。

あとは口呼吸によってやられてしまうことも。
鼻の奥の場所が実は自律神経をコントロールしている場所に近いんです。
ここが原因になり目まいが出てくるというのもあるので、口呼吸を絶対に直すこと。
しっかりと毎日『あいうべ体操』をして、鼻呼吸を身に着けてください。

以上のようなことにまずは気を付けてみましょう。
目まいだけだったら、それでいけるかもしれません。
もちろん、本当にメニエールの可能性もありますので、あまりに続くようなら病院へ。
目まいが続いて…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です