大腸がんは腸活で予防できる!


皆さんの前でお話するときよく使うグラフです。
150821
先日の『夏の腸活セミナー』でもお見せしました。
人口10万人あたりでの主な部位別がん死亡率の推移を示したものです。
2010年の時点で、女性の1位が大腸がん。男性も3位となっていました。

その数日後、こんなニュースがありました。
男性の大腸がん、最多に…胃がんを上回る
ついに男性でも大腸がんがトップになったのです。
この数年、胃がんは減って、大腸がんが増えた印象でしたが、やはり裏付けられました。

しかし、怖れることはありません。日頃の腸活で予防できます。

ただ、ボクの主張する「腸活」は一般的に言われるより更に広い分野が含まれます。
『口から肛門まではひとつに繋がっている』…このコンセプトなしには腸活は完成しません。
◆口でしっかり咀嚼し、のどで正しく嚥下する。
◆唾液や胃液本来の役割を活かす食事の仕方をする。
◆自律神経の働きを最大限に利用した排便を心がける。
その先にようやく、腸内細菌フローラ改善に始まる、いわゆる、世間でいう『腸活』があります。

皆さん、腸活、してますか?
思い立ったが吉日!今日からでもすぐに始めましょう。

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です