冬の腸活セミナーでお話したいこと


冬の腸活セミナー』は今週末です。
現在、当日に使うスライドの作成を行っています。

冬にかかりやすい、そして注意したい病気…いろいろあります。
皆さんにぜひ、知っておいてほしいことも本当にたくさん。
ですがやはり時間も限られていますので、いくつかをピックアップしてお届けしましょう。
特に『インフルエンザ』と『急性胃腸炎(おなかの風邪)』については詳しく取り上げる予定です。
また、ウイルス性の病気では、かかっているのに症状が弱いために気づかないこともあります。
周りにそういう人がいるかも…というお話も。

もう1つ…最近、クリニックに訪れる患者さん達から便秘に関する質問が増えています。
ですので、このあたりも掘り下げる予定です。
腸のお話をする際、このお通じや便秘についてのことは必ず出てきます。
過去の腸活セミナーでももちろん、お話が欠かせませんでした。
今までよりもう少し深く、お話ができれば…と考えています。

セミナーに申し込んでくださった皆さんからも質問をいろいろといただいています。
ありがとうございます。
こういった声にももちろん、回答をする予定です。
また、当日のお話の中にも疑問を解決するヒントが登場すると思います。
いらしてくださる皆さん、どうぞご期待ください。

2015年12月12日『冬の腸活セミナー』開催!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です