糖類、気になりますか?


テレビCMで一時期、「美味しいものは、脂肪と糖でできている」というフレーズが放映されていました。
こう言われると、ちょっとどきっとしてしまいますよね。

ご飯やパンにどのくらいの糖質が含まれているか、ご存知でしょうか?
お茶碗1杯分が、角砂糖17個分。6枚切の食パン1枚が、角砂糖9個分です。

糖質、気になりますか?

糖質制限でのダイエットもまだまだ流行っていますね。
チャレンジする方はぜひ、腸活をセットにして実施してください。
炭水化物を極端に減らしてしまうと、食物繊維の摂取量がぐんと減ってしまうからです。
お通じにも大きく関係する、大事なことですよ。
ベリラクトなどのサプリメントで補ってくださいね。

もう1つ、気を付けてほしいこと。
美味しいものは脂肪と糖『だけ』でできているわけではありません。
他にもからだに必要な栄養素や成分が入っていますので、そこにも目を向けてみましょう。
また、「食べたものをなかったことにする」などという触れ込みで売られている商品もあります。
お茶類やサプリメントで見かけますね。
食事の後にそういったものを口にしても、『食べなかったこと』にできるわけではありません。
キャッチコピーだけに惑わされず、いろいろなことを知って、自分で判断して食べましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です