元気だからこそ腸活を!


熊本で被災した皆さんに早く平穏な日々が戻るよう、日々、願っています。
そんな中、ただでさえ苦労の多い生活を強いられる避難所でノロウイルスが見つかっていました。
<熊本地震>避難所2カ所でノロウイルス 3人発症
これにより、避難所によっては炊き出しが行えなくないこともあったようです。

自然災害…明日は我が身かもしれません。誰もがそうです。
普段から健康なからだを維持することは、こういうときにも威力を発揮します。
同じものを食べても、食中毒になる人とならない人がいます。
その差は、免疫力の違い。
病気への抵抗力をしっかり備えておけば、ならなくてすむかもしれないのです。
もしなってしまったとしても、軽い症状で追われるかもしれません。
免疫の力の7割を、腸が司っています。普段からの腸活がものを言います。
腸活は全ての人に必要だと、ボクは思っています。

避難所では、まず生きるのに必要なものが求められます。
サプリメントを使っての腸活なんて二の次、三の次のお話でしょう。
なので、元気なうちからぜひ、腸内環境を整えることを意識してください。
それが非常時にも必ず、役に立ちますから。
元気だからこそ腸活を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です