夏風邪と腸活


気温がどんどん上がり、早いところではもう冷房がかかっているところもあります。
確かに夏日になることもありますが、本格的な暑さはもう少し先の話。
着る物などで上手に調節して、からだを冷やさないようにしてくださいね。

夏風邪の話を今からしておきましょう。
というのも、「冷房がかかっている」という部分が大いに関係するからです。
エアコンの使い方にご注意を
涼しくて気持ちいいという室温の中にずっといる…これは夏風邪を訴える患者様の共通点。
他にも、お通じがよくない、野菜少な目で小麦粉製品が多めの食生活、というのもそう。
からだはもちろん冷えていて、お肌もかさかさということが多いです。

腸活をしていれば、室温以外の部分はカバーできます。
野菜を摂ることを意識した上で、さらにベリファで食物繊維を補っていきましょう。
そしてベリラクトで腸内細菌を育てていくのです。
肌は腸内環境を映しだす鏡のようなもの。腸を整えることが美肌に通じます。
夏風邪予防策としても、腸活は力を発揮すること、覚えておいてください。

夏になる前の今から、意識していきましょう。
そして、暑い季節を今年も健やかに駆け抜けていきたいものです。

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です