加齢に伴う腸内環境の変化


ご家庭に介護が必要な方はいらっしゃるでしょうか。
様々なご苦労があるかと思いますが、「便の臭い」について悩む方が非常に多いです。
介護と腸活

加齢により、腸内環境は変わっていきます。
腸内細菌そのものの数が減っていき、それとともに悪玉菌の比率が上がっていくのです。
そうすると、どうしても排泄物の臭いはきつくなる一方。
もしかしたら介護する側だけではなく、される側の方も悩んでいるかもしれません。
悩みはストレスに繋がり、腸内環境にも影響していき…これでは悪循環ですよね。

自分の腸内細菌を育てるために必要なのは、腸活。
介護されている方が、自ら腸活に積極的になるのは難しいことでしょう。
周辺の皆さんが上手にサポートしてあげる必要があります。
野菜などをたくさん食べられればいいですが、うまく食事が摂れないケースもありますね。
ヨーグルトが食べられるようなら、ベリラクトやベリファを混ぜてください。
それも難しければ、飲み物に溶かしてあげるといいですよ。

そして、そうならないうちから、ぜひあなたも腸活をしていってください。
先程、腸内細菌は減ると言いましたが、まったくなくなってしまうわけではありません。
腸の中には、あなたの命が尽きるまで、腸内細菌がいます。
自分のからだの中にいる「生涯のパートナー」を、大切にしてあげてください。

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です