サプリメントは「魔法」ではありません


「○○というサプリメントで腸活を始めようと思っています。
 飲んでいる方、効果があったかどうか教えてください」
ネットのコミュニティへの投稿などで、このようなものを見かけることがあります。

きっと、投稿している方は「自分に効くものを飲みたい」と思っているのでしょう。
「効果がありましたよ」という後押しの声が欲しいのでしょうし、
「効果がなかったです」という回答が多ければ、試さないのだと思います。
サプリは魔法の道具じゃない!
気持ちはわかります。お金だって無駄遣いはしたくないでしょうし。
ですが、誰かに効いたものがあなたにも効くとは限らないのです。

人間は1人ずつ、生活環境も違えば、食べるものも違います。
同じ出来事に遭遇しても、ストレスを感じる人もいれば、なんとも思わない人もいます。
24時間、同じ場所で生活しても、やっぱり「違う」のです。
そして、腸内環境にも個人差があります。どの菌がどれだけいるかは、人それぞれ。
この点から見ても、この世に同じ人間は存在しないんですね。

自分に合うものは、実際に試してみないと判別できない…そう思っておきましょう。
また、サプリだけでなんとかなると思ってはいけません。
生活の見直しと、「健康になろう」という意志と、努力。これらが欠かせないのです。
サプリメントは薬とは違います。飲めば願いが叶う魔法でもありません。
そういう自助努力のないまま、「あのサプリはダメ」という答えを出すのは間違い。
あなたの頑張りと、サプリメントを掛け合わせて、健康への道を歩んでくださいね。

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です