妊婦さんとはと麦


先日、リニューアルした『はと麦CRDエキス+ビタミン』。
「妊娠中でも服用できますか?」という質問をいただきました。
はと麦CRDエキス+ビタミン 240粒

少し前にこんな話題がネットを駆け巡ったのをご存知でしょうか。
妊婦さんがはと麦入りの飲み物を口にしていたので、必死に止めたというツイートがあったのです。
はと麦は胎児を異物と判断して排出しようとすると聞いていたから…というのが、その理由。
確かに昔から、「妊婦ははと麦の摂取を避けるべき」という声があります。
ですが、科学的根拠など何もない話なのです。

以前は輸入されたはと麦の管理がずさんでした。
故に、カビ毒が発生し、はと麦がそれに汚染されてしまうことも多々ありました。
からだに影響したのは、このカビ毒だという推測がされています。
今はこのようなことはありません。
また、弊社のサプリメントに使用されている「はと麦CRD」の原料は、富山産の高品質のはと麦です。
何も心配することはないですよ。

はと麦研究の第一人者である、金沢大学の鈴木信孝教授。
私も親しくさせていただいており、話の中からたくさんのことを学んでいます。
もちろん、『はと麦CRDエキス+ビタミン』についても相談に乗っていただきました。
そんな鈴木教授の文献に、「ハトムギと健康体質」というものがあります。
この中にも「ハトムギは妊娠に影響を与えない」と記載されています。

妊婦さんだって、キレイでいたい気持ちは同じです。
『はと麦CRDエキス+ビタミン』をどうぞ安心してお使いください。
そして、妊娠中は便秘になりやすいですから、腸活もしっかりと続けていきましょう。
元気な赤ちゃんが無事に生まれますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です