どうして「美肌は腸から」なのか


美肌でいたい女性には、肌のトラブルは大敵です。
肌荒れやニキビ、吹き出物…鏡を見て慌てたりすること、ありませんか?
今の時期はそれに加え、乾燥も気になるところではないでしょうか。
腸内環境は、肌にも反映します。
肌トラブルを腸からケア!
腸内の悪玉菌が増加してしまうと、腐敗がどんどん加速していきます
結果、有害物質であるアンモニアや硫化水素などがたくさん作られてしまいます。
できあがった有害物質は肝臓へ流れ、解毒されるのですが、あまりに多いと仕事が追い付きません。
解毒しきれなかった成分は、再び血流へと戻ります。
これが、肌荒れや吹き出物の原因になってしまうんです。
便秘に悩む方の中に肌トラブルを抱える人が多いのは、こういった流れからなんですよ。

中学生の息子さんを持つお母様から、こんなお話を聞きました。
「息子は吹き出物を見つけたら、ベリラクトを飲むんです。腸が関係してるってわかってるんですね」
もちろん、個人差はあることでしょう。全ての方がこうなるわけではありません。
しかし、実際の例として、こんなケースがあることを知っていただけると嬉しいです。

「皮膚は最大の臓器」なんていう表現があること、ご存知ですか?
肌を綺麗な状態のままで保ちたいなら、腸活を忘れずに…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です