腸活は何歳から何歳まですればいいの?


「今○歳なんですが、腸活を始めるには遅すぎますか?」
こんな質問をいただくことがあります。
答えは…「腸活は何歳から始めても大丈夫! そして生きている限り続けましょう」です。
腸活は何歳から始めてもOK!
腸活を始める理由は人それぞれです。
お通じの問題を解決したいから。
キレイな肌でい続けたいから。
病気に負けない体を手に入れたいから。
たまたまメディアで「腸活」という文字を見かけて腸が気になりだしたから。
…どんな理由も大正解です。腸内環境を整えることはあらゆることに繋がりますからね。

始めたら、ずっとずっと、末永く続けてください。
人間は、生きている限り、排泄をします。
食べなくても、はがれた腸壁や要らない水分を輩出しなければいけません。
腸が全く動かないという日は、1日だってないのです。
ということは、腸内細菌も、あなたの命が尽きる日まで共に働き続けていきます。
一緒に生きていくパートナーなんですから、大切にしてあげましょう。
その行動こそが「腸活」です。

このブログを見てくださっている方は、きっと、「腸を気にかけている人」。
既に腸活を始めているのでしたら、これからもぜひ、その調子で続けていってください。
何かしたいけどどうしていいかわからない方、手始めにベリラクトをどうぞ。
たまたま何かの巡り合わせでこの文章を読んでくださった方には、腸活の大切さを知ってほしいと思います。

生きている限り、腸活は必須だと、日々の診察の中からも感じます。
あなたは腸活、していますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です