コンビニにて…


忙しい毎日、コンビニのお世話になることも多々、ありますよね。
食べるものも迷うほどたくさんの種類があります。
ではコンビニで買えるもので、腸活にもいいものは?

いちばんいいのはもちろん、ヨーグルトですよね。あとはチーズ。
おつまみコーナーにあるナッツ類もいいのではないでしょうか。
それから、結構いいかなと思うのが、『サラダチキン』というような名前のもの。
ご飯の献立の中にちょっと混ぜるのにいいかと思います。
意外と無視できないのが缶詰。最近のものはよくできていますね。
お弁当として売っている物よりは、缶詰のほうがうんとマシと思うこともありますよ。
(こんなことを言うと関係者の方に叱られるかもしれませんけどもね)

「コンビニの野菜やサラダは、いろいろ加工してるからダメ!」
そういう方もいらっしゃいます。合成保存剤や甘味料を気にしてのことですよね。
ですが、ちょっとくらい、ときどき食べるならいいと思いますよ。
あまり厳しく意識しすぎなくても大丈夫ではないでしょうか。
気になるのもわかります。ですが、それを毎日バケツ3杯も食べないでしょう。
少しくらいならいい、という気持ちでいたほうが生活もしやすいのでは?
そのためにどれだけの時間の得ができるか。批判は簡単だけど、工夫は大変。
それが文明との上手な付き合い方だと、ボクは思っています。
コンビニで腸活にいいものは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です