夜のお酒


本当は寝る3時間前に食べ終わるのが理想です。
12時に寝る人は9時がリミット。
でもお酒を飲む方、なかなかそうはいかないかもしれませんね。
おつまみと共にお酒を楽しんで気づけば11時…。

おつまみはナッツを選ぶのがいいでしょう。
オイルサーディンを使った野菜系のなどもおすすめします。
ただ、11時過ぎまではいかないほうがいいです。11時までには食べ終わること。

飲み食べが終わって寝るまでの『3時間』がどうしても取れない。
こんなときは41-2度のお風呂に浸かっておなかを外側から温めてあげましょう。
そして湯船の中で、自分のおなかをマッサージしてください。
左のわき腹に両手の指を当てて、とんとんとおなかに向かって押す。
それを上から下にずーっと。逆側も同様に。
内臓をおなかの真ん中に集めるようなイメージで手を動かしてください。
これは腸のねじれを取る運動で、腸の動きが良くなります。
お風呂で温めることで内臓に血が行くので、消化吸収の助けにもなるんです。

忙しい毎日。時間も上手に使いたいものです。
その中で上手に健康を保っていきましょう。
寝る前のお酒

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です