手作りの際は清潔に!


スムージーや酵素ドリンク、流行っていますよね。
自分で作って飲んでいるというお話もよく聞きます。
そんな、自作派の皆さんに気を付けてほしいことがあります。

それは、清潔にすること。そして作り置きをし過ぎないこと。
作るのに使う道具、そして自分の手。しっかり洗いましょう。
1つでもばい菌が入ってしまうと、せっかくのよいものがどんどん悪いものに変化します。
量は無理せず、自分が消化できる程度にしておきましょう。
作ったものを置いておくことで、腐敗が進んでしまうのです。
良いものを、良い状態のまま、からだの中に摂りこみたいですよね。
ですので、作る際には清潔に。保存にも注意を払ってください。

野菜から作りますが「分解する」という要素が入り、さらにそれを発酵させています。
そうすると、おなかの中でスムーズに吸収されるような小さな分子にまでなっているはず。
こういう点で腸への負担が軽く済みます。
腸にはとてもいいと思いますよ。
スムージーの材料をミキサーで混ぜるとき、ベリラクトを1包入れるのもおすすめです。
酵素ドリンクを飲むときにも、1包入れて混ぜて飲んでみてください。
腸活スペシャルドリンクの出来上がりです。
作るときには清潔に!

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です