からだを温めましょう


今日は気温がぐっと下がったように感じます。
天気予報を見ると、福岡の最高気温は12~3度。数日間、続くようです。

おしゃれな女子の皆さん、寒さを我慢して薄着をしていませんか?
体調を崩してはせっかくのおしゃれも楽しめません。
気温に合った服装の中で楽しんでくださいね。

内勤のビジネスマンの皆さんは飲み物を手元に置いてお仕事をされる方も多いですよね。
暖房をかけていても、できれば冷たいものではなく、温かいものを飲んでください。
ノンカフェインの麦茶を温めたものなどがおすすめです。
外回りの多いタイプのお仕事でしたら、お昼は外食でしょうか。
できれば最初に出てくる氷入りのお冷は遠慮してもらいたいものです。
温かいお茶をもらえるようでしたら、そちらのほうがからだにはいいですよ。

夕飯のメニューに悩むお母さん、温かい鍋でも囲みませんか。
家族みんなで、その日あったいろんな話をしながら温まりましょう。
スープやお味噌汁にすりおろした生姜を入れるのも簡単でいいですね。
この季節、冷蔵庫に常備しておいてもいい食材です。

体温が上がると血液の流れがよくなり、免疫力が高まります。
からだの外側からは洋服や暖房で。
内側からは食べ物や飲み物を使って暖を取りましょう。
なるべくからだを冷やす要素を避け、温めてあげてください。
からだを温めましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です