したかったのは『腸活サポート』!


取材された内容が媒体に掲載される、という機会もおかげ様で増えました。
昨日も、腸内細菌の割合などについてお話しました。
今年中に発売される、とある冊子に掲載していただけるようです。

最近は腸内細菌についてメディアで取り上げられる機会もかなり多いです。
取材が増えたのもその影響でしょう。
皆さんが腸に興味を持ち、腸活を実践して、健康になってくれるのは本当に嬉しいこと。

ベリラクトを開発したのも、1つのアイテムで手軽に腸内環境を整えたかったから。
「先生、この薬の多さはなんとかならんかね」
患者さんの腸内環境を改善するために出す薬の多さ…嘆く声をなんとかできないかと考えた結果です。
もっと手軽に腸内環境を整えるアイテムがあれば、もっとたくさんの人が健康に近づける。
そのために何かできないかと思案して、生まれました。

まだその頃は『腸活』などという単語も聞かれませんでした。
腸の大切さに気付き、腸内環境のことを気にかけ、生活の中で対策をする。
このような人が増えた今、『腸活』という言葉が生まれ、社会に浸透し始めています。
ボクが応援したかったのは、こういう方々。
ベリラクトに『腸活応援サプリ』という枕詞を付けることができたのも、皆さんのおかげです。

腸活している皆さんを少しでも応援できれば。
そのためにボクができることを、これからも精いっぱい、していくつもりです。
ベリラクトももっとレベルアップさせたいし、セミナーでお伝えしたいことも山ほど。
取材などでももちろん、現役臨床医だからこそ話せることをお話していくつもりです。

151023

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です