朝は「おはよう」と1杯の水から!


セミナーなどでよく話す便秘対策の1つに、「朝、コップ1杯の水を飲む」というのを挙げています。
大人でも子供でも、簡単にできます。
園や学校に通うお子様がいるご家族は特に、朝の習慣にするとよいでしょう。

子どもたちの集団生活の中で、トイレに行きたいと主張するのはなかなか難しいもの。
(もっと気楽にできるような環境になれば…と常々思ってはいますが)
また、休み時間に長くトイレに行くと「大きいほうだ!」とからかわれたりしますよね。
学校にいる間、便意を我慢してしまう…幼少時代、経験したことはありませんか?
だとしたら、家にいる時間に排便できるよう、からだのリズムを作ればいいのです。
そのために、学校に行く前に腸が動くよう、コップ1杯の水。
寝ている間に繁殖した口内の細菌を外に出してから、飲むようにしましょう。

それには、起きてから余裕を持って行動できるようにしないといけません。
朝ご飯を食べてすぐに家を出るようじゃ、トイレに行けませんからね。
早寝早起きの習慣は絶対に必要。規則正しい生活リズムにも繋がります。
いつまでもテレビやゲーム、スマホで遊んでいるようでは、このような健康的な生活は無理。

「朝、コップ1杯の水を飲む」…簡単なはずです。
反対に、これくらい簡単なことが難しい生活リズムなら、見直しをお薦めします。

d0230563_12101517

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です