受験生とそのご家族の皆さんへ


受験を控える皆さん。そしてそれを支えるご家族の皆さん。
これからが正念場、ですね。

昨年の記事ですが、調査結果を参考にしてみてください。
子どもの体調・健康管理は受験の成功に繋がる
抜粋すると、こんな感じです。
===============
―「受験生の健康トラブル」―
受験生の78.7%が、受験勉強を開始してから「健康状態が悪化した」。
気になる症状、トップは「お腹の調子(下痢・便秘)」と「肩こり」。
受験当日「風邪・インフルエンザ」「腹痛(下痢・便秘)」にはなりたくない…
○“お腹のトラブル”、3大リスクは「ストレス」「運動不足」「食生活の乱れ」。
○“お腹のトラブル”女子の8割弱、トラブルの原因は「ストレス」に。
===============
おなかを気にする受験生の、なんと多いことか!
また、試験の当日に体調を崩したくないのは当然のこと。
これらを避けるために何が必要か…腸活だと思いませんか?

食事のメニューやベリラクトで、腸活をしていきましょう。
できれば、家族全員で一丸となってできるといいですね。
風邪やインフルエンザの感染リスク軽減にもなります。一体感も生まれます。
「みんなで受験を乗り越えていこう」
そんな雰囲気は、受験生本人にとっての励ましや勇気にもなるのではないでしょうか。

ボク自身、学校や学習塾のイベントでお話させていただくこともあります。
そのたびに、夢にあふれる若者たちを応援したいと思っています。
どうぞ頑張って!
0-92

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です