スペシャルセミナー、ありがとうございました


土曜日のセミナーにお集まりいただきました皆様、2015-02-28 14.29.32
本当にありがとうございました。
今井先生の素晴らしい講演で
会場の熱気が最高潮に達したタイミングで
お話させていただきました。
ちょっと私自身も興奮して話過ぎたために
大幅な時間オーバーとなり、
パネルディスカッションの時間が
短くなってしまいました。反省しております。

今回は日常診療で出会う腸内のいろいろな症状についてお話させていただきました。
今井先生のお話でも強調されていたことですが、からだのさまざまな症状の原因が、
その部位から遠く離れたところに存在することがよくあります。
同じように、大腸が原因で、
胃や食道の症状・花粉症・口内炎・メンタルな病気・皮膚症状・がんや感染症…、
様々な病気にかかりやすくなる免疫低下が起こってきます。
また、今回は受験生や妊婦の方こそ腸活が必要なこともお話させていただきました。
次回は6~7月くらいに開催したいと存じます。

腸内細菌をめぐる話題は最近、めざましい勢いでその数を増しており、
テレビや雑誌でも大きく取り上げられるようになりました。
次回はそのあたりから興味を引く話題をご提供させていただきたいと存じます。
どうぞ何卒よろしくお願いします。

皆様の大腸に暮らしている腸内細菌達が平和で心地よい社会を維持し、
オーナーである皆様方がいつも笑顔でいられますように!

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です