『冷え』をテーマにお話する理由


先日、とあるプライベートセミナーで『冷え』をテーマにお話しました。
皆さん、とても真剣にお話を聞いていただき、質問もいろいろいただきました。
また、腸のお話をメインにしたセミナーでも体験談や質問が活発に出てきました。
過去のセミナーアンケートでもリクエストが多かったりもしています。
『冷え』に悩んでいる方、もっと知りたいと思う方がたくさんいるのだと、実感。
そこで、暑いこの時期に、『冷え』をテーマにしようと考えました。

普段の診察ではほぼすべての患者さんの腹部を触ってみます。
すると、冷えている方が多いんです。
しかも、冷えている箇所がとても似ています。
試しに温度を測ってみると、やはりその箇所だけ低いのです。
どんな所が冷えているのか、原因として何が考えられるかなど、
お話してみようと思っています。

7月ですので、まだ時間的な余裕はありますが、
これまで開催してきたセミナーを思い返すと、
開催直前になって駆け込みで申し込まれる方がとても多いです。
できれば、先に「7/19の土曜はセミナー!」と予定を入れていただき、
申し込んでいただけると幸いです。
お申し込みはこちらのページからどうぞ。
7/19(土)夏の腸活セミナー【暑さ・冷え症・腸内環境】開催!

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です