未来の自分のために


今月・来月あたりで会社の健康診断がある方、多いのではないでしょうか?
体重が気になる方、おなか周りの測定が怖い方…。
間際になって慌ててダイエットしてもダメですよ!
普段から出すべきもの、しっかり、出しておきましょうね。

体重計に恐る恐るゆっくりと乗ってみたり、ぽっこりしたおなかをさすってみたり…
お通じの悩みを抱えながら、こんなこと、していませんか?
また、旦那様の体形を見てため息をつく奥様もいるかも…。

体重測定やメタボ検診で測った結果の数字は、まぎれもない真実です。
数値を見て落ち込む前に、『便を作り、排出できるからだ』を普段から心がけていきましょう。
そのためには腸活。こつこつと続けていきましょう。

食生活の改善は非常に大事です。
大袈裟に変えるのは難しいもの。
しかし、食事のメニューに、味噌汁や納豆など、発酵食品を何か1品加えるくらいはできるでしょう。
これくらいの努力は、面倒がらずにからだのためにしてほしいと思います。
もう少し余裕があれば、腸活応援サプリ・ベリラクトなどでさらに善玉菌育成対策を!

今、心がけておけば、そしてそれを続ければ、未来の自分が健康でいられます。
小さなことからで結構。始めてみましょう。

10301583_273391996172655_5775998486054368404_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です