普段意識しない排泄器官


汚い話で恐縮ですが、【排泄物】と聞いて思い浮かべるものはなんでしょう?
そうですよね、トイレで体から出すものを一番最初に浮かべますよね。
ですが、体から出ていくものはもっとたくさんあります。
そして、【排泄器官】と呼ばれるものも。

以前、『美肌は腸から』というお話をしました。
解毒しきれなかったものが腸壁から血流にのり、肌から出て、それが吹き出物やニキビになる、ということ。
出し切らなければけない毒が、肌から出る…つまり、肌は排泄器官なのです。

今日はもう1つ、排泄器官をご紹介しましょう。それは、髪です。
普段意識しない排泄器官

1ヶ月に1センチほど伸びるとよく言われますよね。
その伸びた1センチの中に、直前1ヶ月分の有害物質が排出されているのです。

実は、この毛髪を使って、体のミネラルバランスを知ろうという検査があります。
【毛髪ミネラル検査】というものです。
検体は、根元から3センチほどの毛髪。
体内の有害ミネラルの蓄積度や、必須ミネラルの過不足の状態を知ることができるのです。
その結果で、足りないものを補うために食事に取り入れるといい食材や、サプリメントが見えてきます。

先日、健康診断のお話をしました。
血液検査や尿検査がありますが、血液や尿は変動が激しいもの。
ですので、病気の診断や早期発見しかできないのです。
一方で毛髪からわかる足りないものを、食生活やサプリメントで上手に補うことで、病気予防に繋がります。

興味がある方は、弊社までお問い合わせください。
検体は、散髪のときに切った髪の毛で十分ですよ。

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です