10月のセミナーでは…:1


腸内環境についてはもちろんのこと、
免疫力についてもお話ししたいと考えています。

そもそも【免疫力】ってなんでしょう?
それは、【からだを病気から守るシステム】のことです。blog1
病気から守る力は
強いほうがいいに決まっていますよね。
だったら腸内環境をきちんと整えてあげましょう。
なんと免疫力の力加減は、
70%が腸内環境で決まってしまうんです。
(あとの30%は脳です)
前の記事も参考にしてくださいね)

人間は菌だらけの世界の中で生きています。
風邪をひいたり、インフルエンザになったり…ウイルスにやられます。
老化に伴い、内臓機能などが弱ると様々な症状が出てきます。
【病気になる】んです。
それを、免疫力が抑えてくれたら助かりますよね。
そのために、腸内環境の整備はとても大事。

いいお通じのために、腸内環境をよくしましょう!というところは、
皆さん、意識を大きく持たれているかと思います。
しかし、本当のゴールは、免疫力の強化。
そうすれば、病気になりにくいからだを手に入れることができます。
(医者の仕事が減りそうですが、それはそれでいいのです)
病気になりにくいからだ…そう表現すると難しそうですが、
早い話が、風邪をひかない・アレルギーが出ない…というのがひとつの目安。

生まれた瞬間から死への歩みがはじまる…なんて言うと身も蓋もありませんが、
それも隠しようのない事実。
ならば、生きてる限りは1日でも多くクォリティの高い時間を過ごしたいもの!
そのお手伝いをさせていただこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です