子供の排便を褒めるべし!


お子さんのお通じについて、ご相談をいただきました。
「4歳の息子ですが、お通じがほぼ2日に1回くらいなく、心配しています」

まず大切なのは、食事の内容です。
食生活ではこんなことに気を付けてください。
◆パンとか麺類に偏っていないか
◆冷たい水を食事のときにしょっちゅう飲んだりしていないか
◆野菜が不足していないか
◆甘いものが多くなっていないか
他に生活で気を付けたいことは、充分に眠れているか、そしてからだが冷えていないか。
このへんは子供に限ったことではなく、大人も腸活する上では同じです。
家族みんなで規則正しい生活とバランスの良い食事を心がけてみてください。

それから1つ、子供の腸活についてのポイントがあります。
それは、褒めること!
トイレで排便できたら、大げさなくらいに褒めてあげてください。
「よかったね! すごいね! ちょっと見せて? こんなの出たんだ!」
言いながら拍手するくらい、盛大に。
『うんちをすると、褒められるんだ。うんちをすることはいいことなんだ』
そんな風にお子さんが思うようになってほしいのです。

子供は自分で管理ができませんから、親御さんをはじめとした周りの方のサポートが必要です。
挙げた点に注意しながら、毎日を楽しく過ごせるようにしてあげてくださいね。
うんちをするのはいいことだ!

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です