月経不順と腸


女性特有のからだのお悩みから1つ、取り上げてみます。
「学生のときから月経が不順です。腸に関係あるでしょうか?」

子宮や卵巣のある骨盤の中の血の巡り…これがポイントです。
これが悪くなると、サイクルがくるってしまいます。
巡りが悪くなる原因として、便の問題が挙げられるでしょう。
便が溜まると、その部分がどうしても冷えてきます。
血の巡りを良くしておきたい部分の近くにある、S状結腸。
ここに便が溜まってしまうことが、冷えに繋がってしまうのです。
冷えもあり、血の流れが悪くなり、生理不順へと…。

まずは温かいものを摂るようにしましょう。
からだを冷やさないということを意識して、生活してください。
そしてお通じをよくすること…つまり腸活をしましょう。

今回のお悩みを相談してくださった方は、2人目のお子さんをご希望とのこと。
なかなかできないので、からだによいことはいろいろと試したいと話してくれました。
妊活には腸活が必須ですよ。
そして良い腸内細菌をお子さんにプレゼントできる準備もしておきたいですよね。
ベリラクトも上手に活用して、からだの調子を整えて下さい。
希望が叶いますように。
月経不順と腸

次世代腸活サプリメント「ベリラクト」の紹介・ご購入はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です