ヤセ菌を増やした後は?


ヤセ菌を増やす方法、1つ前の投稿でおわかりいただけたでしょうか?
ラジオの前半でお話をしたところ、後半に追加質問のメールが届きました。
「我慢した後はどうしたらいいですか?」

4日間、パン・麺・ご飯といった炭水化物を我慢してください、と言いました。
さて、その後、ですね。
まずは、我慢した自分を十分に褒めてあげてください。
頑張ったご褒美に、スイーツ食べ放題へ行こう!…というのもいいですよ。
ですが、思ったより食べられず、もしかしたら元が取れないかもしれません。
腸の中でヤセ菌が「それは要らない!食べたくない!」と言っているんですね。
このときは、腸から聞こえる言葉に素直に耳を傾け、従ってください。

我慢する期間が終わった翌日、飲み会がある。
…大いに結構です。心配せずに参加してください。
これまた想像より食べられない、飲めない…となるはずです。
ですが、楽しい時間を過ごすことでリフレッシュもできることでしょう。

自分で上手にコントロールしてみてください。
ただ、炭水化物が減ると食物繊維も減るので、腸活とセットで実施しましょう、と書きました。
我慢期間が終わっても、腸活はそのまま継続してくださいね。
要らないものを便としてきちんと排出できるからだづくりは、基本ですし、大切です。
ヤセ菌を増やそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です